shabons Homepage 大阪から東京にホームを移動したwebデザイナー(独立しました!)のなんでもない日常をかきとめたブログ
From 唐津>福岡>ボーンマス>大阪
>吉祥寺>大森海岸>流浪の旅

go to england イングランドへ行こう take a photo フォトを撮ろう play a life 実験してみよう


カテゴリ
全体
日記
写真
Mac
映画
ブログ
時事
英語
ゲーム
更新履歴
格言
旅行
未分類

フォロー中のブログ
きみぃの楽しい毎日
wawon3

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧



カテゴリ:ゲーム( 8 )
龍が如く3
ミニゲームやアイテム集めを必死こいてやらないところはもう大人です。
ほどほどのアイテムと能力でざっくりとクリアです。

賛否両論あると思いますが、個人的には好きですね〜
現代を舞台にしていない分、現実感?はないのですが、京都を部分的に作り込んであるのでそれはそれで楽しめます。江戸時代的なくさい演出(パロディも多い)指2本で真剣白羽取りするような馬鹿臭い感じもおもしろいです。

でも1を超えるものはもうでてこないのでしょうか。
[PR]
by shabons | 2008-03-31 01:10 | ゲーム
バイオハザード4
やっぱり買ってしまった・・。最近のソフト買いまくりは子供のころの欲しくても買えなかったトラウマからくるものでしょうか?年末から年始にかけて、たて続けに5本目ですね。
バイオシリーズは3、0(ゼロ)と共に、途中で弾薬つきてクリアできず、システム的にもあきがきていたので、かなり迷いはあったものの、今回、シリーズで培ったゲームシステムを全面見直し、すべてを捨てての再構築がおこなわれたことを聞きつけ、今回購入に踏み切ったわけですが・・・
「なんか、違うゲームみたい。じゃん」
いままでのじりじりとした恐怖感とはかわって、知能をもったゾンビ?が斧や手榴弾をもって集団で襲ってくるという、パニック的な恐怖感となっています。肩なめアングルの追尾カメラ型は、固定カメラ切り替え方式が斬新だった分残念ですが。アクションゲームとしてはよかったのかも、カメラぐるぐる回すんで、目も回ってしまうけど。

グロテスクな表現はリアルな描写で数倍です。
夜な夜な、このゲームをやっていると、テンションががくっと下がってきます。
でも、ゲーム的な評価はいまのところ星三つといったところです。
[PR]
by shabons | 2005-02-16 01:46 | ゲーム
グランツーリスモ耐久24時間中
昨日はクラブイベントで朝まで踊って、帰ってからそのままGT4、途中何度もウトウトしながら、ゲーム達成率25%をついに突破しました。すると念願の耐久レースの出場が可能になるわけですが・・やはりありましたか、24時間耐久レース。
Bスペック3倍モードでも1レース8時間かかるわけですね、過酷です!テレビでもGT4の制作の模様が放送されていましたが、現場の雰囲気ってやっぱいいですね。どろどろしてて。
[PR]
by shabons | 2005-01-31 02:17 | ゲーム
グランツーリスト耐久レース中
すごいゲームだよね、耐久レースをリアルにやっちゃうゲームって・・ゲームというより修行に近いね、ある種の精神修行です、ホント。同じコースを99周、時間にして3時間以上を連続でやる訳ですから、ほとんど病気だね、こりゃ。。どうでもいいがドライバーの頭でかすぎじゃねえ?
[PR]
by shabons | 2005-01-11 02:40 | ゲーム
グランツーリスモ4
このゲーム前作もそうであったが、初心者用のレースを1位で突破できるようになったあとの中級者向けコースの難易度がすげー高い、なんどやっても6位どまりで、へろへろになってしまいます。おもわず「くそゲー」よばわりしてしまうわけですが、今回の4からBスペック(かわりのドライバーに走ってもらう)機能がつき、こっちはただ静かにレースの結果をまてばよいという、なまけものモードが搭載されています。ちゅうわけで現在もブログを更新しながらも、代走ドライバー君に「鬼の初心者レース100回戦」をやらせているのです。こうやって地味に資金をためて速い車をかえば、中級者コースで勝てるようになるっちゅうわけです。RPGの経験値かせぎと、にたようなもんですが、いつからこんなゲームになったのやら。。ZZZ。レース中継みたいですごい眠い。。っていうか早く寝ろ!あしたも仕事です。
[PR]
by shabons | 2005-01-06 01:54 | ゲーム
ドラクエ8、メタルギアソリッド3を立て続けにクリア
ついにドラクエ8をクリアしてしまった。ヤフー! セーブもしないで、つけっぱなしなでやっていたためクリア時間が250時間となってしまった。そしてメタルギアも今日同時にクリアです。最近のゲームはますます映画ぽっくなってきて、不覚にも感動して泣いてしまいました。映画は2時間だけど、ゲームは10時間以上もつきあっているわけで、思い入れも深い。ストーリーに厚みも持たせられるしね。

感動をありがとうっていうか、いいものにあうとすぐ作りたくなってしまうが、最近のゲームって映画以上に関わる人が多くて、エンドロールが長いのなんの・・これみていると、大変なようすが目に浮かぶ・・現実に引き戻されるんだよね。

あ、エースコンバット5に関してもすごいおもしろいシナリオになってますね、ほんとゲームっておもしろいもんだなー。さいなら*3
[PR]
by shabons | 2004-12-24 03:08 | ゲーム
ドラクエ発売3日で300万枚?
すごいねえ、ドラクエ。ていうか。300万枚初日に用意していた方もすごいねぇ。
って訳で現在レベル18です。
[PR]
by shabons | 2004-12-01 02:38 | ゲーム
エースコンバット5
いやーおもしろいですねー。
発売日に購入してすでに2週目も後半戦に入ってしまいました。
エアロダンシングシリーズに比べて、操作がらくで、爽快感がいいんです。前作も復習でクリアしましたが、マップの作り込みなど前作以上、シナリオもちょっとかわってていいですね。ドラクエ、メタルギアと眠れない日が続きそう・・
[PR]
by shabons | 2004-11-10 01:33 | ゲーム


(注) 当サイトをご覧になるときは、部屋を明るくして、離れてみてください。


(C)Shabons from 2003



made on a Mac SEO検索エンジン最適化